SSブログ

久しぶりの本格インドカレー。立教学生の聖地に潜入(池袋西口:ミルミレ) [グルメ(池袋近辺)]

朝一からの埼玉県で仕事を終えて、埼京線で池袋に向かい、インドカレーを食べに
出かけた。
向かったお店は「 Mirmire(ミルミレ)」
池袋西口の立教大学近くのインド・ネパール料理屋さんです。
店内に入ると、セントポールのジャージを着こんだ立教の女子学生がお店の大半を
〆ていたのには、びっくりです。
インド系の店内には、似つかわないキャピキャピした声が広がります。
IMG_7158.jpg
「ほうれん草パニールカレーセット」(¥850)
カレー、ナン、サラダ、ラッシーのセットです。
ほうれん草カレーは、サーグカレーと呼ぶみたいですね。
IMG_7160.jpg
ほうれん草カレーは、もう少しスパイスが効いているかと思いましたが結構甘めですね。
カレーの中にカッテージチーズが、ゴロゴロと入っています。
IMG_7159.jpg
ナンは、お代わり自由ではなかったのが残念ですが、40cmぐらいの大きさです。
久しぶりにナンを食べましたが、サクッと感とモチっと感がいいですね。
ちなみにお代わりできても、何枚も食べないですけどね。
IMG_7156.jpg
でも、店内のお客さんは、立教学生を思われる人が9割ぐらいいて、その大半が
女子学生の子たちばかりでした。
でも、セントポールのジャージが意外にかっこよかったですね。
IMG_7161.jpg
最後に会計の時に、いくらなのか気になりましたが、学生割引価格で会計を
してくれました。
もしかしてインドの人には、こんなオジサンも学生に見えるのかな?
ちなみに、ラッシーがとても美味しかったです。
今度はスパイスの効いた辛口のカレーを食べに行こうっと!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。