SSブログ

新橋の意外な場所で見つけた焼き魚の美味しいお店(新橋:田はら) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

午前中の仕事を終えて、新橋でランチを取りに途中下車。
ニュー新橋ビルで、豚丼か煮込み丼でも食べようかと思ったけど、普段いかない地下の
店を散策すると、キッチンジローなど意外に名店があったので、びっくり。
何件か見て回って、焼き魚の美味しそうな匂いが漂うお店があったので入店。
お店の名前は、「家庭料理 田はら」
店の入り口には、焼き魚中心のメニューだったので、大好きな魚料理をチョイス。
IMG_7206.jpg
「ぎんだらの西京定食」(¥980)
銀だらに、小鉢が一品、生卵、漬物、冷奴とみそ汁、白飯のセットです。
小鉢は3品から選べるそうで、この日は、もやし炒め、ポテトサラダ、切り干し大根
からのチョイスだったので、もやし炒めを選択です。
IMG_7207.jpg
西京焼きの中でも、サワラに次いで好きなギンダラの西京焼きです。
身が透き通るようで脂がのっている、プリッとした身が美味しいです。
西京味噌の加減もしっかりと味がついているので、濃い目の最高の味付けです。
店構えからは、そんなに期待をしていなかったので、意外な美味しさにびっくりです。
日本風の店名ですが、働いているのが中韓の人のようなので、その辺のギャップも
店の魅力かもしれません。
IMG_7210.jpg
カウンターの上には、焼き魚が並んでいるので、見た目を確認してからの注文も
できるので嬉しいですね。
サンマやあこうだいの塩焼きもかなり美味しそうでした。
IMG_7208.jpg
鮪の中落も美味しそうだったので、近いうちにまた寄ってみようと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。