SSブログ

名古屋のB級グルメを喫茶店で食す。(名古屋駅地下:Cafe Ars) [ご当地グルメ(東海)]

朝一からの移動で、名物のモーニングを食べた後、取引先との打ち合わせに向かう。
お昼前に打ち合わせを終えて、次に三重県に津市に移動するため、急いで昼食をとる
ことにしたが、もう一つのB級グルメを食べたいとまたしても名駅地下へ。
向かったお店は「Cafe Arc(アルク)」
オーソドックスな喫茶店ですが、ランチ時にはパスタをはじめ結構メニューが豊富です。
IMG_7228.jpg
「ソーセージのあんかけスパ」(¥900)
あんかけスパの種類は二つでしたが、選択しスパは具材は、ソーセージ、ベーコン、
パプリカ、マッシュルームと豊富です。
IMG_7229.jpg
パスタは炒めてあり、餡の影響で熱々のパスタです。
かなり前にあんかけパスタの専門店で食べた時は、餡がピリ辛だった記憶がありますが、
こちらのお店の餡は、少し甘酸っぱいですね。
ソーセージの量も多かったので、結構お腹いっぱいです。
IMG_7227.jpg
店の中は、マダムがいっぱいでしたが、結構サンドイッチを食べているお客さんが
多かったですね。
普段、喫茶店で食事をとることがほとんどないので、名古屋での喫茶店の文化は
凄いなと改めて感心です。
IMG_7230.jpg
この後は、近鉄特急にのって、伊勢の国へ向かいます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。