SSブログ

伊勢パワースポット巡りその3:参道のおはらい町通りを散策 [ご当地グルメ(東海)]

伊勢神宮の外宮、内宮へのお詣りを終えて、おはらい町通りを散策することに。
おはらい町は、旧参宮通なんですね。
名物の伊勢うどんを食べようと歩いてみましたが、まだ9時前なので、お店はほとんど
空いていません。
最近結構、伊勢神宮を紹介している番組も多く、先日は、テレ朝の帰れまてんで
サンドイッチマンが来ていましたね。
IMG_7386.jpg
「松阪牛串」(¥800)
おはらい町通りをしばらく歩くと、左手に「お伊勢屋本舗」の店先で売っています。
松坂牛を食べ歩きできるのは嬉しいですね。
シンプルな塩味ですが、厚みも1cmぐらいあるので、歯ごたえもあり美味しいです。
また焼肉で食べるのと違った美味しさですね。
oiseya.jpg
松坂牛のコロッケや、牛しぐれのおまんじゅうもあります。
この後は、おかげ横丁で伊勢うどんをいただくため、少しおはらい町通りを
のんびりと歩いてみます。
IMG_7387.jpg
途中、枝垂れ桜が綺麗なスポットもありました。

伊勢うどんをいただいた後に、甘いものが食べたくなったので、行きしなに
気になったお店によってみました。
IMG_7408.jpg IMG_7409.jpg
「豆腐庵 山中」のおとうふソフト(¥290)です。
甘さ控えめで、やさいし味です。子供サイズがあるようにお子様にも安心な感じです。
IMG_7411.jpg IMG_7410.jpg
IMG_7412.jpg
テレビが番組で紹介されたお店も沢山ありますが、ランチ営業はほとんどのお店が
11時からの営業のようなので、早い時間に行く時には軽く食事をしてからの方が
いいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。