SSブログ

健康によさそうな「あおさとろろ」の讃岐うどんを食べれるお店(新宿西口:楽釜製麺所) [グルメ(新宿)]

久しぶりに東京都庁で仕事があったので、新宿西口へ向かう。
午後一からの仕事だったので、ランチを食べようとお店を探していると、この日は
暖かかったこともあり、サッパリとおうどんを食べようとお店に向かう。
向かったお店は「楽釜製麺所」
普段讃岐うどんを食べるときには、丸亀うどんに行くケースが多いので、ほとんど
初体験のお店。
そんな中で、これ食べたいという衝撃にかられたメニューがあった。
IMG_7417.jpg
「あおさとろろうどん」(¥450)
とろろのみのケースが多いので、「青さ」がまぶしてあるとろろは初体験です。
「あおさのり」と「とろろ」の組み合わせは最高ですね。
青さの風味を感じながら、とろろまぶしの腰の強いうどんをいただきます。
健康にもかなりよさげな感じで、このメニュー一目で大好きになりました。
IMG_7416.jpg
ちょっとサッパリしすぎていたので、野菜かき揚げと半熟卵天も追加です。
IMG_7419.jpg
この日は、天ぷら¥100セールだったので、お得感ばっちりです。
IMG_7421.jpg
楽釜製麺所は、このあおさとろは定番メニューなんですかね?
IMG_7420.jpg
熱い夏場には、このおうどんに通いそうです。
通勤途中や家の近くのお店を探してみようっと・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。