SSブログ

おばあちゃんの原宿で久しぶりに老舗のお店でランチを食べて見た(東京巣鴨:ときわ食堂) [グルメ(地元:板橋近辺)]

実家でテレビが壊れて買い替えたけど録画ができないと連絡があり、何とかしてくれ
と親から相談があったので、録画用の外付けのハードディスクを買いに秋葉原へ。
実はこの日、テレビでニュースにもなった駅構内のトイレに銅線のついた不審物が
あった日です。
結構、昭和通り口の改札はかなり混乱していました。
買い物をとっとと終えて、自宅に戻るために巣鴨駅で乗り換えです。
14時を回っていたので、ランチを取りに地蔵通り方面へ向かうと途中で、あれっと
思い立ち止まったお店が、「ときわ食堂」です。
なんと、17号沿いに店舗ができていました。
IMG_7488.jpg
「刺身盛り合わせ定食」(¥1,030)
この日は、マグロ、ホタテ、トビウオの3点盛りでした。
IMG_7489.jpg
実は、直前にアジのタタキが売り切れてしまったので、トビウオに急遽変更です。
普通は二切れ程度で提供されることが多いですが、たっぷりのボリュームなので、
ご飯も珍しくお代わりです。
お味噌汁も美味しいですね。やっぱり、巣鴨の老舗食堂「ときわ食堂」ここにあり
という感じです。
IMG_7485.jpg IMG_7484.jpg
でも、もう少し定食の価格は安いというイメージでしたが、ちょっとハイソな
価格体系ですね。
単品に定食セットを組み合わせると、¥1,000近く行ってしまいますね。
ハムエッグ定食は安いかも?
アジフライとか魚系がメインかと思ったけど、結構肉料理のメニューも多いですね。
IMG_7490.jpg
地蔵通りにある本店はかなりの趣があるので、駅前店はポップな感じですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。