SSブログ

池袋の洋包丁インスパイヤで久しぶりのガッツリ系ランチ。(池袋西口:ミトヤ) [グルメ(池袋近辺)]

池袋東武デパートでの買い物を終えて、池袋西口でランチをとることに。
今回は、先日気になっていたこちらの店を訪問。
お店の名前は、「ランチハウス ミトヤ」
大好きな定食や 洋包丁の姉妹店?なのかベースの料理はほぼ同じ。
ミトヤオリジナルのメニューでカレーや旨煮ご飯などもあるが、その中の一つの
チキンカツ定食を注文。
IMG_7604.jpg
「チキンカツ+カニコロッケ+エビフライ(Fセット)」(¥880)
チキンカツのセットメニューです。目玉焼きにしようか悩んだけど、エビフライを
チョイスです。またよせばいいのにご飯の大盛無料だったので、そうしてみました。
IMG_7606.jpg
大好きなチキンカツは、20cm以上はあるビックチキンカツです。
驚いたのは、箸でチキンカツが切れるぐらい柔らかいです。
衣がサクサクで、確かに身はジューシーですね。
ちょっとソースがまばらにかけてあるので、全体にかけてほしいですね。
海老フライは期待していたほど大きくなかったので、目玉焼きの方がよかったかな?

それにしても、かなりのボリュームです。
欲張ってご飯を大盛にしてしまったので、半分ぐらいでお腹が限界になりましたが
残すのも失礼なので、どうにかお腹に押し込みます。
最近、チキンカツを食べれる定食屋さんの行きつけがないので嬉しいのですが、
半分ぐらいしか食べれないので、持ち帰り用のタッパーを持っていくしかないかな?
IMG_7601.jpg IMG_7602.jpg
お母さんのカレーが¥520というのも嬉しい価格ですね。
IMG_7607.jpg
この日は、IWGP(池袋西口公園)でビールフェスタが開催されていました。
festa1.jpg festa2.jpg
フードメニューはヨーロピアンパブで提供されそうなメニューですね。
ドイツのソーセージもたくさんの種類が提供されています。
festa3.jpg festa4.jpg
ドイツビールがメインなんですかね。
沢山の人で公園内の特設スペースのベンチはいっぱいでした。
遂にゴールデンウィークも最終日となってしまい、明日から仕事復帰です。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。