SSブログ

今日、5月9日は何の日か知ってますか? [グルメ(スイーツ、デザート)]

実は、今日5月9日は、「アイスクリームの日」だそうです。


日本アイスクリーム協会の前身である東京アイスクリーム協会が、アイスクリームの
一層の消費拡大を願って、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に、アイス
クリームのシーズンインとなる連休明けの5月9日に記念事業を開催したことが始まり
のようです。
ということで、マクドナルドのクーポン券の通知が来たので、普段買うことのない
「マックフルーリー」というのを買ってみました。
IMG_7669.jpg
普段¥230で販売されているのがクーポン利用で、¥190になります。
このサイズで、¥190だとちょっと割高感を感じますね。
オレオのクッキーが、砕いた状態で入っているのを初体験です。
Screenshot_20170509-203430_20170509203649.jpg
クーポンだと思わずお得かなと思って買ってしまうのはやっぱりマーケティングの
力ですかね。

ちなみに、お菓子関係の記念日はほかにもたくさんあるようです。
2月28日:ビスケットの日
6月1日:チューインガムの日
7月3日:ソフトクリームの日

8月3日:ハチミツの日

11月11日:ポッキーの日


※グリコのサイトに載っていましたので、皆さんにおすそ分けです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。