SSブログ

お店オリジナルの7種類の餃子を一度に楽しめる定食を提供しているお店(宇都宮市:ぎょうざの龍門) [ご当地グルメ(栃木)]

餃子を食べるために宇都宮への弾丸ツアーを実施。
昼間に出かけると高速が混むのが嫌なので、高速の料金も安くなる深夜に家を出て、
東北道佐野SAで朝方まで仮眠をとって宇都宮へ向かう。
実は、佐野SAの有名なレストランモーニングを食べようかと思ったけど、今回は
朝食をとる場所も決めていたので、次回の楽しみに取っておこう。
ランチに向かったのは、宇都宮市御幸町にある
「ぎょうざの専門店 龍門」
専用の駐車場もあるので、嬉しいですね。
IMG_7742.jpg
「七色餃子定食」(¥1,000)
こちらのお店で提供している7種類の餃子を一度に楽しめるセットです。
IMG_7743.jpg
餃子の種類は、写真では判別しにくいのですが、右から海老餃子、龍門餃子、
しそ餃子、キムチ餃子が二個づつ並んでいます。
それ以外に、えびプリ揚げ餃子、茹で餃子、スープ餃子と提供されます。
お店の一押しは、スープ餃子のようです。
特徴的なのは、しそ餃子は、始祖のふみがかなりきついので、風味がきついのが
苦手という人は難しいかもです。
個人的に一番美味しいなぁと感じたのは、えび系餃子です。
IMG_7744.jpg
エビ餃子には、大きめの海老が入っているので、食感を楽しめます。
特にえびプリ揚げ餃子がとても美味しかったです。
マヨネーズをつけて食べると一層美味しくなります。
でも「えびプリ揚げ餃子」は、通常メニューでは提供されないので、この七色定食
でしか味わえないプレミアム餃子です。
IMG_7739.jpg IMG_7740.jpg
平日は、また別のセットメニューが提供されます。
IMG_7741.jpg
単品のメニューもあるようですが、七色餃子定食はちょっとづつ沢山食べれるので、
お得感満載ですが、ちょっとボリュームがあるので、お腹はパンパンになります。
IMG_7745.jpg
駅からちょっと遠いので、足がないといけないため、駅前ほどガチガチに混んでいない
のは嬉しいです。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。