SSブログ

宇都宮のお洒落なカフェで、パンケーキモーニングを食べてみた(宇都宮:ジャストカフェ) [ご当地グルメ(栃木)]

宇都宮の餃子を食べに出かける弾丸ツアーで、東北道の佐野SAでのモーニングバイキング
を我慢して、ちょっお洒落なお店で朝食をとることに。
お店は宇都宮市下栗町にある「ジャストカフェ(JustCafe)
住宅街にあるかなりお洒落なお店ですが、嬉しいことに朝の7:30~空いています。
ちょっと早めに着いたので、お店の近くで開店を待ちます。
すると、お店の横の空き地で既に待っている常連さんらしいの先客の人がいました。
IMG_7733.jpg
「BANANA Pancake DrinkSET」(¥700)
IMG_7734.jpg IMG_7735.jpg
普段、バナナパンケーキは食べないので、初体験です。
今まで食べたパンケーキはクリームソースがたっぷりかかったパターンが多いですが、
ホイップクリームがメインのパンケーキです。
パンケーキは、2枚ですが下のパンケーキのほうが少し厚めのようです。
一般的には全体的にしっとりしているパンケーキが多いですが、こちらのパンケーキ
ですが、サイドがカリッとした珍しいタイプでちょっと嬉しいですね。
バナナも甘くいて美味しいです。ここまで甘いバナナは初体験です。
写真からは分かりにくいのですが、パンケーキの表面にはメイプルシロップが程よく
しみ込んでいますが、バナナやパンケーキの甘さの邪魔をしないですね。
IMG_7736.jpg
ドリンクは、カフェラテを注文したらラテアートで提供です。
いつも思うけど、このアートって崩したくないですが、飲まなきゃいけないので・・。
IMG_7731.jpg
店内は綺麗で清潔感のある空間です。カウンター席は4席用意してあります。
この日は雨が降っていたのでテラス席は楽しめませんでしたが、春秋のシーズンは
朝から気持ちよくブレックファーストを頂けそうです。
IMG_7728.jpg IMG_7729.jpg
静かな住宅街の中にあるお洒落なカフェで、ゆっくりと朝食をいただくことができて
良かったです。
この後は、ランチに宇都宮餃子を食べるまで時間があったので、近くの健康ランドへ
温泉に浸かりに向かいます。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。