SSブログ

北関東のお肉戦争の両横綱。フライングガーデンに行ってみた。(埼玉県岩槻:フライングガーデン) [グルメ(埼玉)]

宇都宮への餃子ツアーの際に、北関東を席巻している有名ステーキ店の一角のお店を
訪問してみた。
お店の名前は、「フライングガーデン」
残念ながら、東京には展開されていないお店なので、普段耳にすることがありませんが
北関東を中心に展開しているお店のようです。
特に、「爆ハン」と呼ばれる爆弾ハンバーグが有名らしいです。
IMG_7720.jpg
「爆弾ディナーキングセット」(¥1,480)
爆弾ハンバーグ250g+ビーフ野菜スープ+スーパーキヌアサラダ+ドリンクバーの
セットです。
IMG_7717.jpg IMG_7718.jpg
この時はあまり気にしませんでしたが、最近スーパーフードでも話題になっている
キヌアのサラダです。なんだか健康的な感じがします。
SnapCrab_NoName_2017-5-19_23-2-45_No-00.jpg
栃木県民に大人気の爆弾ハンバーグは、最初はゲンコツ大の大きさで提供されてきて、
目の前で、スタッフの人が半分にカットしてくれます。
SnapCrab_NoName_2017-5-19_23-6-2_No-00.jpg
カットされたお肉から、肉汁があふれてしまっています。もったいない・・・。
SnapCrab_NoName_2017-5-19_23-7-4_No-00.jpg
スタッフの人にソースもかけてもらいました。この日は、極旨チーズソースをチョイス
です。実は、山わさびのソースとかなり悩みましたが、後からメニューを確認したら
追加¥59で追加でソースを頼めることを知りました。
やっぱり初心者は、よくわかっていないですね。
ハンバーグですが、残念ながら肉汁が半分にカットした時点でかなりあふれてしまった
ので、ちょっともぐもぐした感じで、ソースの方が強調されちゃっているかな?
期待が高かっただけに、拍子抜けです。
IMG_7706.jpg
初心者なので、この爆ハンの美味しさが理解できていないのかもしれないので、もう少し
通わないと行けませんネ。
そういえば、BIGボーイの大俵ハンバーグとはかなり違うのかな?
IMG_7705.jpg
家の近くにないので、なかなか来ることができませんが、次回は山わさびのソースで
是非味わいたいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。