SSブログ

北関東お肉戦争 第二弾。宇都宮発祥の「ステーキ宮」を初体験!(宇都宮市:ステーキの宮) [ご当地グルメ(栃木)]

先日の秘密のケンミンショーでも放送されていた、北関東のステーキ店の特集で紹介された
のが前回記事のフライングガーデンとこの店。
お店の名前は、「ステーキの宮 宇都宮店」
このステーキの宮は、宇都宮が発祥の地ということもあり、栃木県民が愛してやまない
お店だそうです。ちなみに、宮という名前は宇都宮の宮からとったらしいです。
当初は、宇都宮に本社があった会社が経営をしていたらしいのですが、その会社が経営破綻
をしたので、大手外食チェーンのコロワイドというグループの愛知県に本社のあるアトムと
会社に吸収されたようです。
IMG_7769.jpg
「ハンバーグ&宮ロースカット」(¥1,380)
ハンバーグ200gと宮ロース75gのセットです。
ボリューム感がありますね。正直ステーキはあまり期待していなかったのですが、この
宮ロースがかなり美味しいです。
お肉が柔らかくて、肉汁があふれてきます。
ハンバーグも自分でカットできるので、肉汁も逃すことなく食べることができます。
IMG_7771.jpg
さっぱりしたソースですが、玉ねぎの甘さがお肉のおいしさを引き出しているのかも
しれません。この宮のソースが人気があるのがわかります。
このソースが美味しかったので、帰りにお土産に買って帰りました。
IMG_7770.jpg
ご飯は、ガーリックライスに追加¥100で変更できて、なおかつ白飯同様にお代わりも
自由にできます。
この日のスープの鶏肉とシイタケのスープも美味しかったです。
IMG_7773.jpg
ライス、スープ、ドリンクの宮セットを注文すると、なんとこのケーキが、ディナータイム
ケーキということで、なんと追加¥80で食べることができます。
IMG_7791.jpg
¥80なんて、超破格値ですね。
ケーキは、チーズケーキ、キャラメルチョコケーキ、ホワイトケーキの3種類から選べます。
IMG_7775.jpg
ステーキ宮を初めて訪問してみましたが、お気に入りに登録です。
なかなか頻繁にステーキを食べることはないですが、2カ月に一度くらいは来てみたい
ですね。でも、宇都宮まではなかなか来れないので、近くの店舗というと東京では町田に
しか店舗がないので、埼玉県のお店に顔を出そうかな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。