SSブログ

窓がないガストを初体験。意外に美味しいパンケーキを発見!(上野:ガスト) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

久しぶりに上野のアメ横に買い物に出かける。
その帰りに、軽く何かを口にするために、ちょっと気になったお店に入店。
お店の名前は、「ガスト」
ガストといえば、道路沿いにある1Fの店舗や2階に上がる店舗が多いけど、初めて
地下にあるガストを発見です。
IMG_7809.jpg
「チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ」(¥599)
甘い系のパンケーキやフレンチトーストを最近よく食べることが多いですが、
マスカルポーネの味がついたパンケーキは初体験です。
かすかにマスカルポーネチーズの味がして、美味しいですね。
IMG_7811.jpg
しかも、表面がカリッとしているので、食感も楽しめます。
先日、宇都宮で食べたパンケーキも一部サックとした食感がありましたが、全体的に
サクッとした食感を味わえるのはいい感じです。
チョコレートはバナナの甘さも控えめに感じますね。
先日頂いた、フレンチトーストよりも、こっちの方が美味しいかもです・・・。
パンケーキも厚みがあるので、食欲が出てきたので、追加注文です。
IMG_7813.jpg
「山盛りポテト」(¥299)
ちょっと小腹空いているぐらいでしたが、思わず安さにひかれて注文です。
このチープさがなんだか懐かしいですね。

毎回思うけど、最近のファミレスは通常の料理も美味しいけど、パンケーキなどの
デザート系もホントに美味しいですね。
ちょっと時間があるときには、他のファミレスに寄ってみようっと・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。