SSブログ

久しぶりの海釣り。かなりの釣果を期待したのだが・・・・。(千葉浦安:) [趣味]

久しぶりに会社の先輩(と言っても釣好きの役員のおじいちゃん)と海釣りに出かけた。
浦安にある船宿「吉久」
朝6時に集合して、7時過ぎに出航です。
先週金曜日の釣果が、一人最大80匹もつれたということで、ほぼビギナーの自分でも
20匹ぐらいは釣れるだろうと思ったけど、結果は散々でした。
IMG_7952.jpg
本日の釣果は、ちょっと小ぶりな20cmぐらいのアジ4匹です。
 ※写真は、先輩から少しおすそ分けして格好つけてみました。
最低でも10匹は釣りたいなぁと思ったけど、他のベテランさんでも20匹ぐらいの釣果
ということで、船員さんに聞いてみると、これまでで2番目に酷いコンディションとの
こと。特に水が濁っているとか、風が強い、波が荒いとか悪条件は全くないので、
どうしてつれないか原因が不明とのことでした。
他の釣り客たちもお手上げで、最後の方はあきらめムードでした。
せっかく釣れたので実家に持ち帰って、料理が得意なオカンに塩焼きと煮つけを
作ってもらいました。
IMG_7953.jpg IMG_7954.jpg

美味しく頂きました。
実は、この日の釣り場は初めての場所です。
IMG_7945.jpg
この場所何処だかわかりますか?
IMG_7946.jpg IMG_7948.jpg
そうなんです、海ほたるです。
海ほたるのすぐ近くに船を停めて、アジ釣りです。
まさか、海ほたるのすぐ真横で釣り?なんて思いましたが、途中小さい女の子が頑張ってぇ
と黄色い声援を励みに、海の上で8時間の釣りを楽しんでました。
IMG_7932.jpg
浦安からのいきしなは、東京ゲートブリッジを眺めながら移動です。
IMG_7950.jpg
上空には、すぐ真上を成田空港への飛行機が飛び交っています。
釣りもそれなりに楽しめましたが、海上からの景色も楽しむことができたので良かった。
ちょっと季節は早いですが、多少肌も焼けたので一石二鳥です。
でも、年も年なので、ちょっとヒリヒリしていますが・・・・・。
次回の海釣りはいつになるかなぁ?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。