SSブログ

茨城県ひたちなか市のパワースポットは、宝くじの当たるという有名な神社だった(茨城県ひたちなか市:酒列磯前神社) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

先日ある番組で放送されたのを見て、居てもたってもいられずに訪問。
最近、身体のあちこちにガタが来ていることもあり、パワースポットを巡って健康祈願です。
訪れた場所は、茨城県ひたちなか市にある「酒列磯前神社」
阿字ヶ浦海水浴場の近くの磯崎漁港のすぐ近くにある神社です。
こちらの神社は、樹齢300年以上のヤブツバキはタブノキの古木やオオバイボタ、
スダジイ、ヒサカキなどの常緑広葉樹が参道の両脇を覆いつくしています。
IMG_8042.jpg
朝7時前ですが、木々の隙間からの木漏れ日がすがすがしいです。
お目めがぱっちりします。
優しい海からの風と、朝のすがすがしい日差しに心がウットリしそうです。
この300mの参道をゆっくり歩くと、ホトトギスの鳴き声も聞くことができ、心が
洗われますね。この参道がパワースポットといわれるのがよくわかります。
自らが体感することで、身体に優しい気が取り込まれている感じがします。
IMG_8044.jpg IMG_8048.jpg
参道を抜けると、鳥居越しに海を望むことができます。
手水舎にて身を清めてから、境内に向かいます。
IMG_8049.jpg
まだ早い時間なので、誰もいません。
IMG_8053.jpg IMG_8052.jpg
水戸斉昭公が腰かけた石というのがありました。
水戸斉昭という人は、徳川最後の第15代将軍の徳川慶喜の実父とのことです。
常陸水戸藩主の第9代藩主の方のようです。
IMG_8058.jpg
本殿にて健康祈願と・・・・
IMG_8055.jpg IMG_8056.jpg
実は、この神社は宝くじが当たるといわれて有名な神社なんです。
この「亀さん」をなでなでして、宝くじの当選を祈願すると当たるといわれています。
そのため本殿では、「宝くじが当たりますように」と強く祈願です。
IMG_8064.jpg
この後おみくじを引いてみると・・・。
omikuji.jpg
おみくじは大吉で、なんと金運みくじでは、「最大金運」というこの上ない結果が
出ました。なんだか本当に宝くじが当たりそうな気がしてきました。
IMG_8038.jpg
無事に参拝を終えて、この後は、先ほどのお詣りで宝くじの結果が良かったので、
この神社で定説になっている亀さんの頭をなでなでして参拝後に、ある場所に行くと
縁起がいいということで車で15分ほど向かいます。
 IMG_8104.jpg tynasu.jpg
その場所とは「ジョイフル本田 ニューポートひたちなか店」にある
宝くじチャンスセンターです。
このセンターは、大当たりの名所といわれています。
億万長者が数十人も誕生している縁起のいい場所です。
残念ながら、先週金曜日でドリームジャンボの販売が終わってしまっていたので、
ロト系を購入したので、是非当たりますように・・・。

樹齢300年の木々殻のパワーを感じる参道を歩きながら撮影した映像はこちら
皆さんもぜひ時間があれば、行ってみてください。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。