SSブログ

海の中の「神磯の鳥居」がある大洗磯前神社。なんだか神聖な感じです(茨城大洗:大洗磯前神社) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

大洗についてランチを食べた後は、午前中にお詣りした酒列磯前神社の対の宮である
「大洗磯前神社」に向かった。
こち他の神社は、かなり神聖な雰囲気ですね。
IMG_8091.jpg
サンビーチ沿いには、、超特大の鳥居が迎えてくれます。
真っ白な鳥居が、神々しい雰囲気を演出です。
IMG_8090.jpg
反対側の海には、「神磯の鳥居」があります。
この鳥居越しに見える朝陽がかなり幻想的な雰囲気を醸し出すそうです。
今回、常磐道の途中のパーキングで朝方まで仮眠をとっていたので、この雰囲気を
知っていれば、日の出の時間に普通にこれたのにぃと悔やんでいました。
次回はぜひ、日の出の時間に来て、幻想的な雰囲気を見にに来るぞぉ!
IMG_8094.jpg
鳥居の看板は、かなり綺麗なので最近建て替えられたのかな?
IMG_8095.jpg
では、鳥居をくぐり、本殿へ向かいます。
なかなかの道のりの石段です。数えると91段あったので、結構な運動になりました。
IMG_8089.jpg
なんだか、清々しい気分になります。
IMG_8098.jpg IMG_8099.jpg
隋神門の前には、狛犬が迎えてくれます。
IMG_8097.jpg
山門の様な感じの隋神門です。厳かですね。
IMG_8102.jpg
すると、正面に拝殿が迎えてくれます。
無事に参拝を終えて、帰路の無事をお祈りして神社を後にします。
パワースポットを巡って、気持ちがリフレッシュしました。
次回は、是非「神磯の鳥居」の幻想的な風景をカメラにおさめたいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。