SSブログ

名古屋コーチンの専門店で、珍しい鶏肉のかつ丼を食べて見た(茨城県守谷SA:鶏三和) [ご当地グルメ(茨城)]

茨城県ひたちなか市のパワースポット巡りと美味しい海産物の食べた後は、帰路に着く為
常磐道を通り自宅へ向かいます。
途中、トイレ休憩をとろうとサービスエリアのパサール守谷に立ち寄った。
フードコートをフラッと覗いてみると珍しいメニューがあったので、夕食ついでに注文。
お店の名前は「純鶏名古屋コーチン 鶏三和」
名古屋コーチンの親子丼専門店です。
その親子丼専門店で提供されるカツ丼が気になり注文。
IMG_8118.jpg
「鶏かつ丼」(¥850)
かつ丼と、名古屋コーチン入りのつくねコラーゲンスープ、紀州南高梅のはちみつ梅
のセットです。
気になったのが普段食べてるかつ丼って豚肉がほとんどなので、鶏肉のかつ丼って
珍しいなぁと思って注文。
IMG_8119.jpg
トロトロの卵の丼ぶりってやっぱり嬉しいですね。
鶏かつは揚げたて提供なのでサクサクして美味しいです。
卵も出汁も美味しいから、久しぶりに美味しいと思うかつ丼を頂きました。
名古屋コーチンの鶏カツとは書いていなかったので、違う鳥なのかな?
IMG_8120.jpg IMG_8122.jpg
このスープもかなりイケテます。
名古屋コーチンのつくね入りコラーゲンスープですが、すんごい美味しいです。
サッパリしていそうですが、かなり濃厚です。
このスープと、白飯だけでも十分イケますね。
IMG_8121.jpg
最後は、紀州南高梅で口の中をすっきりさせます。
濃厚な味付けのかつ丼を、梅干しの酸っぱさですっきりさせるこのメニューは理に
かなっていそうですね。
SAのフードコートではありましたが、これだけ美味しいかつ丼にめぐり合うとは
思わなかったです。
またぜひ食べてみたいなと思い、調べてみるとデパートと駅ビルの店舗が多い様で
単独店は無いみたいですね。地元だと赤羽の駅ビルに入っているようなので、今度
行ってみようっと!!



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。