SSブログ

懐かしい昔ながらのお母さんの作ったカレーライスを楽しんでみた(池袋西口:ミトヤ) [グルメ(池袋近辺)]

先日の父の日に、オヤジへのプレゼントで日本酒を買うために池袋のビックカメラに
出かけたついでに、ランチをとることに。
ビックカメラでは、日本酒好きのオヤジに、山口県の「獺祭」と山形県の「初孫」を
購入して、そのまま原付でお店へ。
お店は、ランチハウス「ミトヤ」
初めて訪問した際には、チキンカツを食べたけど、この日はカレーライスが無性に食べた
かったので、カレーライスを注文。
IMG_8251.jpg

「チキンカツカレーライス」(¥750)
野菜がゴロゴロした、昔懐かしいお母さんが作ったカレーライスがベースですね。
意外にもボリュームがそんなに多くないので、ちょっと少子抜けでした。
IMG_8252.jpg
カレーは、スパイスがガッツリ効いたタイプではないので、食べやすいです。
辛さは甘口と中辛の間ぐらいですね。
チキンカツも、定食の時の半分ぐらいなので、ちょうどいいです。
でも揚げたてなので、やっぱり美味しいです。
カレーライスに豚汁という組み合わせも風変わりですがイケテます。
最近は、インド系の本格カレーを食べるケースが多かったけど、日本風のカレーも
やっぱり美味しいですね。
IMG_7602.jpg
オプションがない、オーソドックスなお母さんのカレーも是非食べて見たいですね。

そういえば、先日の父の日に、会社の同僚の娘の「RISA」ちゃんがお父さんの絵を描く

ついでに、絵を描いてくれました。
e4.jpg
どうやら先日の会社のBBQイベントの時に一緒に遊んであげたお礼に書いてくれた
みたいで、こういうのっていくつになっても嬉しいですね。
空調メーカのダイキンのぴちょんくんなのかなと思ったら、どうやら違うみたいです。
オジサンはこういうのに弱いので、RISAちゃんの誕生日に何かプレゼントしようッと!

さて、今日からは写真旅行で沖縄まで行ってきマース[飛行機][波]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。