SSブログ

今年初めてのすき焼き。かなり手軽にいただける専門店を発見。(埼玉戸田市:どん亭) [グルメ(埼玉)]

先週末から沖縄への社員旅行に出かけていたのでちょっとお休みをしていましたが、
また復活です。まずは、沖縄ネタの前に・・・。
先日、今年初めてのすき焼き体験です。しかもリーズナブルな価格帯で頂けるお店を
発見です。
お店の名前は、「しゃぶしゃぶ すき焼き どん亭」
普段見かけることないなぁと思ったら、都内にも結構店舗があるので、びっくり。
IMG_8305.jpg
「牛好き御膳」(¥750)
なんと、すき焼き御膳が、¥750というお値段で頂けるお値打ちメニューです。
しかも、ご飯と卵が食べ放題という嬉しいサービス。
IMG_8309.jpg
牛肉ということですが、ちょっと加工肉の様な感じは仕方ないですね。
でも、マロニーが入っているのが嬉しいです。
豆腐も野菜もたっぷり入っているので、ボリュームも申し分ないセットですね。
IMG_8308.jpg
しかも、このひもかわうどんが嬉しいですね。
埼玉北部や群馬県では有名なうどんですね。
モチっと感と歯ごたえもたまりません。
久しぶりのすき焼きに、ワクワク感がたまりません。
最後はライスをお代わりして、割り下の入った卵かけごはんで〆てみます。

このお値段で、かなり贅沢なすき焼き御膳を頂く事が出来たので、このお店は
お気に入り店舗の仲間入り決定です。
IMG_8301.jpg IMG_8302.jpg
店名の通り、しゃぶしゃぶのランチメニューもあります。
どうやら、生姜焼きランチは人気メニューのようで売り切れてました。
平日には、¥500のワンコインランチもあるようです。
IMG_8303.jpg
今年は、まだしゃぶしゃぶも食べていないから、次回はしゃぶしゃぶもありカナ?
さて、明日からは沖縄旅行のネタで攻めてみます・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。