SSブログ

恵比寿で見つけた珍しい立ち食いの天ぷら屋さんを初体験(恵比寿:喜久や) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

先日生まれて初めて、脳ドックを体験。
たまたまメール配信サービスでの告知をみたところ、脳ドックのキャンペーンをしているということで、¥20,000で脳のMRI、MRAと血液によるがん検診を受けれるというお得なプランがあったので、予約して30分ほどの検査であっという間に終了。
結果は1カ月後ということで、何も無いことを祈ります。
恵比寿にあるクリニックだったので、初めて行った場所でしたが、病院の近くに気になる店があったので、検査後によってみた。
お店の名前は、「喜久や」
なんと、立ち食いの天ぷら屋さんです。
土曜日の16時過ぎでしたが、結構店内にはお客さんがいます。
IMG_8553.jpg
「グリーンアスパラガス」(¥280)「レンコン」(¥200)
アスパラは、サクサク、しっとりという感じです。お塩で美味しく頂きます。
天ぷらで一番好きなレンコンは、シャキシャキで食感を楽しみます。
IMG_8547.jpg
お塩は、わさび、ゆず、ヒマラヤ岩塩から楽しめます。
当然天ツユも提供されます。ちなみに、大好きな大根おろしを追加したら、生姜が最初から大根おろしと一緒に擦られて提供されてきたのはちょっと残念。
IMG_8555.jpg IMG_8561.jpg
「キス」(¥280)「蛸(タコ)」(¥280)
なんとなく高級感を出したくて、こちらもお塩で頂きました。
タコは、シコシコした食感がたまりませんネ。
IMG_8552.jpg
「味玉天ぷら」(¥200)
こちらには、なんとトリュフ塩がついてきました。思わず最後まで残して、日本酒のあてにトリュフ塩で頂きました。
トリュフ塩は初体験でしたが、ちょっとテンパって味を覚えていません。
IMG_8551.jpg
「鱧(ハモ)」(¥480)
鱧は、暑くなるこの時期が旬ですよね。ふっくらとした身が高級感を醸し出しています。
梅肉の酸っぱさがキュッと味を占めてくれます。
IMG_8558.jpg
「雲丹」(¥450)
高級路線の第二弾は、ウニです。大葉にまかれたウニが濃厚で、口の中で広がります。
雲丹の天ぷらは初体験でしたが、癖になりそうです。
IMG_8559.jpg IMG_8562.jpg
「とうもろこし」(¥280)「しいたけ」(¥280)
とうもろこしは、甘いですね。できればカレー塩で食べたいですね。
しいたけは、肉厚で瑞々しいですね。ジュワッという感じです。
IMG_8557.jpg
「アボガド」(¥200)
アボガドの天ぷらは初体験です。しっとりして舌にまとわりつくような感じです。
これは、絶対にお塩で頂くべきですね。
IMG_8563.jpg
ちょっとふらっと寄るつもりでしたが、素材が良かったので、思わずガッツリと頂いちゃいました。立ち食いの天ぷらは、結構ありですね!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。