SSブログ

地元にある串カツ屋さんで、塩系のもつ煮込みをいただく(板橋新高島平:名代 千代勝) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近ちょっとご無沙汰の大阪串カツを食べに出かけた。
家から、チャリンコに10分弱で乗って、たどり着いたのが三田線新高島平駅にある
「名代 千代勝」というお店。
まずは、このお店の名物の千代婆さんの煮込みを。
IMG_8329.jpg
「名物 塩煮込」(¥480)
一般的に味噌系が多いですが、関西風ということで塩ベースの煮込みです。
IMG_8330.jpg
たっぷりのボリュームです。柚子胡椒でちょっと味を変えながらいただきます。
IMG_8332.jpg
串カツもたんまり注文です。
左から、アジ(¥150)、舞茸(¥120)、レンコン(¥120)、鶏もも(¥100)、豚バラ(¥100)をいただきます。

舞茸は、てんぷらで食べることは多いけど串カツは初体験です。
油は、植物脂と牛脂を使っているそうで、軽くてさっくりしているので、胃にもたれなくて嬉しいです。
IMG_8335.jpg IMG_8337.jpg
「半熟たまご」(¥100)
最近、半熟卵や味付け玉子の天ぷらや串カツって多いですよね。
君のトロっとした部分がいいですね。
IMG_8334.jpg
「たたきキュウリ」(¥280)
最後はお口直しにサッパリしたものを思って注文したけど、にんにく味のガッツリ味付けでしたが、結構美味しいです。
良く祭りの屋台にも出ていますが、暑い夏には、キュウリがいいですよね。
家の近くで、大阪名物の串カツが食べれるのは、嬉しいですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。