SSブログ

なぜか駅からかなり離れたこんな場所にあるのに人気で安くておいしい立ち食いそば屋さん(東京大岡山:米次郎) [グルメ(品川・京浜地区)]

久しぶりにお客様である、東京工業大学様との打ち合わせがあったので、東急線の大岡山駅に向かった。
以前にも訪れた立ち食いそばやさんに向かおうと駅から10分ほど歩いてみた。
お店の名前は、「立喰いそば 米次郎」
なんだか店の名前を、「よりみち」と呼ぶ人もいるようです。
IMG_8601.jpg
「春菊天&ごぼう天そば」(¥430)
天ぷら二つ乗せても、このお値段はお値打ちもんです。
IMG_8599.jpg IMG_8600.jpg
同じ都内でも普通なら天ぷらは¥100はするから、天ぷら1品で¥400以上するのが一般的なので、都内にあるにも関わらずこのお値段はホントに凄いです。
IMG_8603.jpg IMG_8604.jpg
大好きな春菊天とごぼう天です。
春菊天は、茎と葉をまぶして天ぷらですね。ごぼう天には人参も入っています。
そばつゆは、甘さ控えめなこぶ出汁系のおつゆですね。意外にすっきりしています。

大岡山駅から、10分以上歩かないとつかない店ですが、結構な人気店のようで、結構お客さんがひっきりなしに来ます。
基本的に車で来る人が多い様で、店の前にドカンと車を駐車するお客さんもいます。
IMG_8605.jpg
かなり古びた店構えですが、いつまでもこのお値段で安くて美味しい立ち食いそばを提供してほしいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。