SSブログ

最近夏バテ気味なので、サッパリと海鮮丼をランチに頂く(西新宿:玄菜本店) [グルメ(新宿)]

久しぶりに西新宿の取引先にて、午前中に打ち合わせがあったので、ランチに出かける。
大ガード近くまで歩いていたら、ちょっと気になる店がったので立ち寄ってみた。
お店の名前は、「玄菜本店」
ホントは、向かいの分店の牛カツレツの定食を食べようかと思ったけど、ちょっと胃がつかれていたので、サッパリとお魚系がメインの本店によってみた。
カウンターに通され、メニューを確認すると数量限定メニューがあったので早速注文。
IMG_20170710_122749.jpg
「玄菜海鮮丼御膳」(¥1,000)
伊豆七島より直送された地魚をふんだんに使った海鮮丼です。
海鮮丼、日替わり小鉢、旬野菜のサラダ、味噌汁、香の物のセットです。
IMG_20170710_122753.jpg
マグロの赤身、漬け、イカ、マグロのタタキ、いくら、カニ、卵のセットです。
マグロはしっとりして甘みがあります。
イカはトロッして舌にまとわりつくようです。
ご飯は酢〆めではないですが、ちょうどいい温度で食べやすいです。
IMG_20170710_123134.jpg
で、丼ぶりの底を見ていると、あれっ?と思う風景が。
なんと、マグロがご飯の間に敷き詰めてありました。配膳されたときに、店員さんが
二段重ね海鮮丼ですと言っていたので、そんなの頼んでないけどと思ったけど、このことだったんですね。ご飯に板挟みになっていたマグロは漬けでした。
これだけお刺身が入っていて、このお値段はお値打ちもんですね。
IMG_20170710_121652.jpg
そばあり、お肉あり、天ぷらありとバラエティに富んだランチメニューです。
お店の雰囲気は結構、格式がありそうな雰囲気が一瞬しましたが、カジュアルな気分で美味しい食事を頂けるお店でよかったです。
久しぶりにお気に入りのお店を発見です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。