SSブログ

長野市のB級グルメといわれる焼いていない焼きそばを初体験(長野市石堂:いむらや) [ご当地グルメ(長野)]

早朝の善光寺参拝からファミレスでモーニングを済ませた後、近くの健康ランドで温泉に軽く浸かって時間をつぶしてランチに出かけます。
今回の目的の一つである長野市のB級グルメを堪能します。
向かったお店は、「味のみちくさ いむらや」
長野駅から5分ほど歩いていくことができます。
早速、お店のお勧めのメニューを注文です。
お店は、カウンター席のみのお店でまずは食券を買って席で待ちます。
IMG_8762.jpg
「焼きそば」(¥570)
噂には聞いていたけど、まさかのヤキソバです。
IMG_8763.jpg
この面が特徴的です。普通のヤキソバで使う麺ではなく、平打ちの細麺です。
なんだか、かんぴょうの麺みたいですが、パリパリとした食感が面白いです。
IMG_8764.jpg
庵には、タケノコ、豚肉、きくらげ、キャベツ、きぬさやが入っています。
なんと、ヤキソバには珍しいチャーシューも2枚載っています。
実はこの案が、結構甘いので、このままだと単調な味になって飽きてしまいますね。
IMG_8759.jpg
そこで出てくるのが、この酢がらしです。
注意しないといけないので、必ずボトルをフリフリして混ぜないといけません。
辛味よりは、酸っぱさが際立ちますね。
でも¥570でこのボリュームは凄いですね。流石に期待していましたが、ちょっと味が甘みが強いので、最後はもういいかなという感じになってしました。
mise.jpg
ちょっと奥まった場所にお店があるので、ちゃんと探さないといけません。
家族連れでくるお客さんも多いようなので、お子さんやガッツリと食べれなくなった人向けにサイズ(小)を用意してもらった方がいいかも知れませんね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。