SSブログ

久しぶりに、チキンカツを食べたくなったので、あの店へ。(田町:串かつ でんがな) [グルメ(田町)]

最近、ちょっとあっさり目の食事の機会が多かったけど、久しぶりにガッツリとお肉をたべたいなという衝動に駆られて、カツを食べに出かけた。

向かったお店は、「串かつ でんがな」
ランチメニューはガッツリ肉料理のみのお店。
IMG_8566.jpg
「ジャンボチキンカツ定食」(¥749)
チキンカツとご飯、味噌汁というシンプルな定食です。
IMG_8567.jpg
チキンカツは、直径25cmぐらいあろうかというかなり大きなチキンカツです。

このボリュームは秀逸もんですね。

脂っこさは控えめなので、食べごたえもあってガッツリ飯にはたまりません。

ここまで大きなカツだと、ご飯は大盛でないと足りないですね。
このランチで夕飯を食べなくても済みそうです。
IMG_8565.jpg
久しぶりのガッツリ飯が、汗腺を刺激して帰り際には汗が止まりません。
もっと汗かくなら、カツカレーもいいですね。
ちょっと夏バテ気味なので、胃をちょっと刺激してみましたが、年齢の影響なのか数週間に1回でいいよと胃に泣きつかれているようです。
でも、たまにはガッツリいかないと今年の暑い夏は過ごせないかもです・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。