SSブログ

博多でウドンと言ったら、このメニュー。松本人志が絶賛したお店。(博多中洲:ウエスト) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡滞在三日目の朝は、博多名物のうどんを食べることに。
前回は、牧のうどんを体験したので、今回はもう一つの有名チェーン店へ。
お店の名前は、「ウエスト」
実はこのお店、福岡のローカル番組でやっている「福岡☆人志」というローカル番組で、
ダウンタンの松本人志が絶賛したお気に入りのお店です。
IMG_8975.jpg
「ごぼう天うどん」(¥390)+「高菜葉巻おにぎり」(¥120)
IMG_8976.jpg
「ごぼう天うどん」
博多のごぼう天は、ささがき状のごぼうを天ぷらで提供します。
うどんは、相変わらず柔いですが、あごだしベースのうどん出汁が美味しいです。
すっきりしていますが、味わい深いですね。
IMG_8978.jpg
「高菜葉巻おにぎり」
おにぎりは、出来立てを提供してくれます。
この高菜の葉っぱの塩気が抜群です。この葉巻は東京では絶対に食べれないですね。
たまにコンビニで見つけると必ず買ってしまいます。
このおにぎりも絶品です。
IMG_9061.jpg
 ※福岡放送の「福岡人志」では、パンクブーブーの黒瀬が松本人志を福岡に招いて

  車でドライブして各地の美味しいグルメを楽しむお店です。
  第一回放送で、今回のウエストが放送されました。
IMG_8974.jpg IMG_8979.jpg
立ち食いそばのようなお店ですが、つまんで飲める大衆店です。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。