SSブログ

福岡でドームで野球観戦しながら、博多の味を楽しむ・・・(福岡:ヤフオクドーム) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡滞在最終日は、先輩夫妻とヤフオクドームにソフトバンク戦を見に出かけた。
なんと座った席は、バックネット裏の特等席。
IMG_9068.jpg
バックネットも気にならずに野球観戦を楽しめる席です。
まずは腹ごしらえということで、早速B級グルメを堪能です。
IMG_9076.jpg
「博多ホルチャン」(¥600)
平成25年度のB級祭で、グランプリを獲得したホルモン入りの焼きちゃんぽん麺です。
タレがしっかりと絡んでいて美味しいですね。
ヤフオクドームの近くいの唐人町にある「吉笑家」というお店が出店をしてみたいです。
IMG_9080.jpg IMG_9085.jpg
ヤフオクドームの近くいの唐人町にある「吉笑家」というお店が出店をしてみたいです。
バックネット裏とは全く逆のバックスクリーンにある屋台村に店舗があります。
続いていただいたのは・・・。
IMG_9078.jpg
「伝説の煮込み」(¥500)
一風変わったピリ辛の煮込みです。韓国風の味付けですかね?
これまた美味しいです。この辛味にお酒が進みます。
IMG_9094.jpg
玄風館というお店です。
博多焼肉玄風館というお店で、全国各地に展開している有名店みたいですね。
IMG_9095.jpg IMG_9096.jpg
マッチという名称がついているから松田選手がお勧めのお店なんですかね?
IMG_9098.jpg
最後の一品は、九州名物の「とめ手羽」(¥700/3本)です。
塩胡椒味でピリッとした味付けです。
よく見る折りたたんだ形式ではなく、一本のまっすぐな手羽です。
teba.jpg
なお、すぐ近くの解説席には、元ソフトバンクの柴原選手がいました。
sibahara.jpg
この日は、ホークスも無事に勝利したので、ドーム内で花火があがるそうですが、
帰りの飛行機の関係もあり、この日は見ることができませんでした。
いやぁ、今回も充実した休みを過ごすことができました。
次回、福岡に行った際には、北九州、小倉方面にグルメを食べに連れて行っていただけるそうなので、また楽しみにしようっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。