SSブログ

板橋のB級グルメ「両面焼きそば」を久しぶりに堪能(埼玉戸田:あぺたいと) [グルメ(埼玉)]

地元板橋のB級グルメの「両面焼きそば」を久しぶりに食べに出かけた。
お店は、「あぺたいと 戸田店」
先日、福岡に行った際に福岡にも同様の生めんをこんがり焼く「日田焼きそば」というのが
あり、「想夫恋(そうふれん)」というチェーンが有名らしいです。
九州ローカル放送の「福岡人志」の番組でも紹介されていました。
あぺたいとは、両面をこんがりと焼くので、ちょっと違うかもしれないですね。
IMG_9118.jpg
「両面焼きそば(小) 味噌ぶたミニ豚丼セット」(¥850)
両面焼きそばの小(1玉)と、味噌ぶたミニ丼と焼き餃子3個、スープセットです。
このボリュームでこの金額は、嬉しいですね。
IMG_9122.jpg
この日は、生玉子(¥50)をトッピングです。
麺は、焦げたカリッと感とモチモチ感を併せ持つ面白い食感を楽しめる焼きそばです。
少し甘めのソースの濃い味付けですが、生卵を溶いて少しまろやかになります。
IMG_9121.jpg
味噌豚丼は、味噌焼きした豚肉が4枚も入っています。釧路の豚丼を思いだしますね。
IMG_9113.jpg IMG_9117.jpg
火曜日~金曜日はセットがお得ですね。
あぺセットが、なんと¥200も安くなるお得なセットです。
女子高生のカリスマのニコルンも来店していました。
本店は家のすぐ近くにあるんですが、戸田店は広いので、車で15分ほど走って向かいます。
月に1回は食べに来たいですね。

※2017/8/9のフジテレビの「とんねるずの皆さんのおかげです」でも、高島平の本店が焼きそばの
 ビールにある料理ということで紹介されていましたね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。