SSブログ

大好きな秋田新幹線のこまちに乗って秋田県へ。駅前ランチのから揚げは比内地鶏?(秋田駅前:ぐらん炭) [ご当地グルメ(東北)]

朝二番の秋田新幹線「こまち」に乗って、秋田へ向かった。
IMG_9185.jpg
7:30過ぎのこまち3号に乗って、11:30過ぎに秋田駅に到着。
この赤いレッドフォルムの新幹線はいつ見ても格好いいですね。
IMG_9203.jpg
秋田駅前には、美人の街であることを紹介しています。
色白の綺麗な女性が確かに多いですね。流石、佐々木希を生んだ街です。
秋田についてすぐにランチをとりにネットで見つけた海産物の美味しそうなお目当ての
店に出かけたのですが、なんとランチ営業をしていなかったので、近くのお店へ。
お店の名前は、「ぐらん炭(グランタン)」
IMG_9186.jpg
「鶏のから揚げ定食」(¥550)
唐揚げがもしかしたら、比内地鶏かもと思って注文。
お店の人に確認をすると残念ながら比内地鶏ではありませんでしたが、お肉がジューシー
で美味しかったです。
最近、唐揚げ盛り放題の店もあるけど、3個ぐらいがちょうどいいかな?
IMG_9188.jpg
嬉しかったのがデザートがついていて、このお値段はお値打ちもんですね。
ずんだ餅の様に見えますが、抹茶がまぶしてあるさっぱりした甘めなので、口の中が
サッパリしたデザードでした。
IMG_9189.jpg IMG_9190.jpg
ランチメニューは充実していますね。
ご飯が甘みを感じて美味しかったです。やっぱり、あきたこまちは美味しいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。