SSブログ

夏は冷たいそばが食べたくなるので、珍しく会社でランチにおそばを(東京田町:更科 京屋) [グルメ(田町)]

この時期になると毎日おそばを食べたくなりますが、会社にいるときはほとんどお弁当を食べるので、久しぶりの外食。
目指したお店は、慶応大学近くの「京屋 そば店」
お店の暖簾は、「更科 京屋」という名前ですが、通名は違うんですかね。
早速メニューを眺めて、御飯とのセットメニューを注文。
IMG_9170.jpg
「ミニネギトロ丼セット」(¥780)
おそばも、ミニ丼もちょうどよいボリュームです。
IMG_9173.jpg
おそばは、5口か6口で完食できるぐらいのボリュームなので、そばだけだとちょっと量的には物足りないかもしれませんネ。
つるっとしたのど越しがたまりませんネ。なんだか涼しさを感じます。
IMG_9172.jpg
ミニねぎとろ丼は、濃いネギトロがたっぷりと載っています。
ワサビが効いているので、ツーンとして口の中がサッパリします。
昔ながらのお店という感じで、趣を感じますね。
IMG_9166.jpg IMG_9168.jpg
夏場は、サッパリとしたトマト丼もあるみたいですね。
個人的にはしらす丼も食べたいなと思ったので、また寄ってみますかね。
IMG_9176.jpg IMG_9175.jpg
お店はこじんまりとしていますが、グループの場合は、2Fに通されるようです。
家庭的な雰囲気のお店なので、ゆったりと食事を頂けるいいお店です。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。