SSブログ

ちょっと珍しい桜えびのわっぱ飯をランチに頂けるお店。(埼玉戸田市:めん処 サガミ) [グルメ(埼玉)]

今年の夏休みは、家の近くでランチを食べれる店を探しているが、家から車で大宮方面へ向かう途中に見つけた和食処。
お店の名前は、「和食  めん処 サガミ」
余り東京方面では目にする機会は少ないお店ですが、愛知県に本社を置き、東海地方をメインに味の民芸などのお店を展開しているサガミグループの店舗です。
戸田笹目店では、元気のいいお姉さん方がお客さんを迎えています。
店舗が天井が高い懐かしい雰囲気の店内です。
IMG_8707.jpg
「お好みランチ 天おろしそば」(¥960)
メインのおそばと、選べるミニ丼のセットです。
IMG_8708.jpg
天おろしそばは、海老天2尾、かぼちゃ天、しし唐天に刻みのり、鰹節、大根おろしで彩られています。
夏は、大根おろしで食べるおそばは、一層とさっぱり感が増しますね。
IMG_8709.jpg
「桜えびのワッパ飯」
桜えびのから揚げに薄口の出汁でご飯が味付けされていて、このワッパ飯が、かなり美味しいです。
天丼の様な天ツユではないので、余りツユの部分を主張していませんが、しっかりとした関西風出汁の味付けのようで美味しかったです。
IMG_8702.jpg
ランチメニューは、おそば以外にも釜めしやウナギなどのメニューも充実しています。
IMG_8706.jpg
愛知県を中心とした店舗ということもあって、手羽先の持ち帰りメニューもあります。
tenpo.jpg
めかぶのとろろそばも魅力的だったので、またお邪魔してみます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。