SSブログ

久しぶりの高松出張。魚屋さんが運営する居酒屋で美味しいお刺身をいただく(高松市兵庫町:北島商店) [ご当地グルメ(四国)]

久しぶりに四国の高松市に出張で訪問。
IT関係のセミナーに参加することになり、社長と一緒に出張することに。
翌日の朝市から客先訪問の予定があったので、前泊するために夕方の便で高松入り。
社長の大学時代の同級生のアテンドで、お魚の美味しいお店へ案内される。
お店の名前は、「さかな屋さんの居酒屋 北島商店
お勧めは当然、四国近郊でとれるお魚です。
IMG_8853.jpg
「お刺身5点盛り」(¥1,680)
サーモン、鯛、マグロ、ハマチ、たこの五点盛りです。
香川県は、まだこの消費量が全国でも多い地域みたいで、たこは有名みたいなんですね。
タコは、コリコリして歯ごたえが抜群でした。

IMG_8855.jpg
「アサリの酒蒸し」(¥480)
普段ほとんど食べないのですが、スープが絶品で美味しいです。
IMG_8856.jpg
「地タコの天ぷら」(¥780)
タコ推しということで、天ぷらでも頂きました。
お刺身と比べて熱を入れることで、甘みが増した感じがします。
IMG_8859.jpg
「天ぷら盛り合わせ」(¥880)
おさかな押しということで、天ぷらもいただきました。
IMG_8862.jpg
「海鮮サラダ」(¥620)
新鮮なお刺身の入ったサラダは、なんだかヘルシーな感じで美味しいですね。
この料理もタコがたっぷり入っています。
ドレッシングがかなり美味しかったです。自家製ですかね?
IMG_8854.jpg
「じゃこ天焼き」(¥480)
このメニューは確かじゃこ天焼きだったと思います。
じゃこ天は、愛媛の名物ですよね。
IMG_8858.jpg
「ホルモン炒め」(¥780)
ホルモン炒めを頼んだんだけど、なぜかホルモンがほとんど入っていないのにはびっくりです。普通の野菜炒めみたいな感じだったので、残念な一品でした。

いつも高松に来ると、うどんか骨付き鶏をメインに食べていたので、改めてさかなの美味しさに脱帽です。美味しいお刺身を頂けるお店でよかったです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。