SSブログ

高松出張でやっぱり食べないといけないのは讃岐うどんでしょ(高松市南新町:綿谷) [ご当地グルメ(四国)]

前日の夜に、夜の高松グルメを楽しんだので、翌日はオーソドックスに名物の讃岐うどんを楽しむことに。
お邪魔したお店は「麺処 綿谷」
以前にも訪れているお店であるが、牛肉が美味しかった記憶があったので再訪問。
IMG_8881.jpg
「牛肉ぶっかけ ひや」(¥400)+ちくわ天(¥100)
前回もいただいた牛肉ぶっかけですが、2年前に訪れた時には、¥380だったので、あれから¥20値上げしているんですね。
ホントは、スペシャルぶっかけ(牛肉+豚肉+温玉+わかめ)を注文する予定だったので、やってしまった。
IMG_8883.jpg
前回は「あつあつ」でしたが、今回は「ひや」でいただきます。
相変わらず肉の甘さ加減が絶妙ですね。うどん出汁との相性も抜群です。
普通盛りでしたが、1.5玉あるので、ボリュームもたっぷりです。
IMG_8886.jpg IMG_8889.jpg
実は、自分では鳥天を持ってきたつもりでしたが、椎茸とちくわの天ぷらでした。
でも、椎茸が甘めにぬ詰められているので、美味しかったです。
IMG_8888.jpg
天ぷらの種類が多いので、目移りしちゃいますよね。
IMG_8891.jpg
この日は、12時前に店を訪れたのですが、店を出るときには、店先に20名ほどの長蛇の列ができていました。
14:30までしか営業をしていないので、昼を回ったころは混み合うみたいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。