SSブログ

久しぶりにランチに中華料理を食べてみたら、ナスが美味しいと感じる季節に(埼玉戸田:珍来) [グルメ(埼玉)]

最近週末は車で出かけることが多いので、外食することも多い。
この日は、買い物帰りに埼玉戸田市の中華料理屋でランチをとることに。
お店の名前は、「中華料理 珍来」
珍来という店の名前の店は多いけど、どこまでチェーン展開しているかはよく分からない。
初めての中華料理屋にきた時は、決まって野菜炒めを頼むけど、この日は、かなり悩んだけどこの時期ナスが美味しくなるなぁと思ったので、ナスのメニューを注文。
IMG_9367.jpg
「なす・豚ロース定食」(¥800)
ナスと豚肉のショウガ炒にスープ・ライスセットです。
IMG_9368.jpg
ナスがほどよく油を吸ってしんなりとしていますが、ショウガベースのソースと旨く絡んで結構美味しいです。
タケノコのシャキシャキ感も良いですね。
意外に美味しかったので、珍来侮れないなぁと思いました。
IMG_9369.jpg
そのため、焼き餃子(¥300?)も追加注文です。
焼き餃子はかなり大きいですね。ボリュームもあって肉汁もあふれるくらいで美味しかったです。
IMG_9362.jpg IMG_9365.jpg
ちょっと珍しい椎茸そばとは、コショー麺とは一体どんなものか興味がありますね。
平日のランチメニューは、おかずを数種類選べるようなので、嬉しいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。