SSブログ

三浦海岸の有名店で金目鯛の煮つけを食べたら、お宝発見!!(神奈川県三浦海岸:漁火亭) [グルメ(神奈川)]

二日間の研修を終えて、自宅への帰路につくまえに以前から名前だけ気になっていたお店を目指してみた。

地図には載っているんだけど、車からいくら探しても見つからないお店。
お店の名前は「漁火亭」
食べログでも、三浦海岸の店で上位に配置される人気の店なんだけど車から探しても一向に見つからず何度も同じ場所を行ったり来たりした結果、車を止めて歩いてみて漸く発見。
交差点の角っこにあるんだけど、店の前にお客さんの車が止めてあると店名が全く見えなかった。
IMG_9539.jpg
「金目煮魚定食+さざえご飯」(¥1,250)
IMG_9540.jpg
¥50追加することで、白米からさざえご飯に変更ができるそうなので、お店の方のお勧めでさざえご飯を注文です。
サザエの身は炊き込まれているので柔らかいです。
さて、今回の目玉のお魚は・・・。
IMG_9541.jpg
金目鯛の煮つけです。半身+ほぐされた身がついて提供されます。
煮つけのタレは、一般的な甘みのあるタレではなく、濃い味付けの煮つけダレでキンメに味が十分しみついています。
いつものように、ご飯にこのタレをかけて頂くとより一層美味しいです。
IMG_9542.jpg
ついに見つけました、鯛in鯛(鯛中鯛)です。
鯛のえらの部分近くにある骨で、縁起物です。他にも目の下の部分には大龍という骨もあるそうです。しまったぁ、お土産に持って帰ってくるの忘れたぁ。
場所がようやくわかったから、また食べに行こうっと!!
IMG_9544.jpg IMG_9545.jpg
店前や店舗の上に看板があるわけではないので、車が止まっていると全くお店を発見できないですね。隠れた名店を発見できてよかったです。
前回は間違って、少し横にある店に勘違いして入ってしまいましたからね。
IMG_9536.jpg
メニューの数は多くないですが、お刺身なども美味しそうです。
次回は、金目鯛の「鯛中鯛」の捕獲と、お刺身を食べに是非来ようッと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。