SSブログ

やっぱり名古屋といえば、どて煮と味噌カツを食べなきゃいかんでしょ(名古屋:串かつ萩) [ご当地グルメ(東海)]

名古屋でのチョイ飲み最後の店は、1軒目近くの名駅南にある串カツのお店へ。
お店の名前は、「酒処 串かつ萩」
外観からは想像できなかったけど、店の入ると店員さんがクックコートを着ています。
串カツの店では、ほとん見たことない光景でビックリです。
でも、料理人として料理にこだわりがあるのかな?
IMG_9512.jpg
「和牛すじどて煮 煮卵入り」(¥500)
やっぱり名古屋名物といえば、どて煮ですね。
今まではスジと大根とこんにゃくの具材のケースが多かったので、豆腐が入っているどて煮は初体験カモしれないです。
赤味噌で煮込みは、やっぱりこの地でした食べれないですね。
長時間の混まれているようで、具材に赤みそがしみ込んでいて美味しいです。
IMG_9515.jpg
「串かつ」(¥100/@)
大阪風の串カツと違って、味噌ダレに浸った串カツが定番ですね。
味噌味の串カツは新鮮ですね。少し甘めの味噌ダレがこれまた美味しいです。
IMG_9518.jpg
「焼きポテサラ」(¥500)
スタッフのお勧めで注文です。
普通のポテサラは、¥400ですが¥100プラスで焼きに変更可能です。
表面のチーズがまたカリカリで、一風変わった食感になります。
ポテサラのふっくらさに焼きチーズのカリカリ感がいいアクセントになっています。
これは癖になりそうですね。
家でも作れそうなので、今度試してみようっと。

店内の黒板に書いてあるメニューが消えそうで見にくいのですが、スタッフが丁寧に説明してくれるので、カウンター6席ぐらいの店なので、なかなか大人数では楽しめませんが女性にも優しそうですネ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。