SSブログ

まだ綺麗なカウンターで、美味しいもつ料理を食す[東十条千ベロツアーその4](十条:もつ焼 碁ゑん) [グルメ(地元:板橋近辺)]

東十条での千ベロツアーの終着店のお店は、改めてモツ焼き。
お店の名前は「もつ焼き 碁ゑん」
昨年末にオープンしたお店なので、また1年たっていないため、カウンターもかなり綺麗ですね。
もつ焼きというと、ちょっとコキタナイお店が多いので、なんだか新鮮な感じ。
まずはお店の名物を注文。
IMG_9619.jpg
「もつ煮豆腐」(¥400)
この日は、4軒目というのにまだ肉を食べれるとは驚き。
かなりの長時間煮込まれているようで、しっかりと味がしみ込んでいます。
もつがホロホロしていて、美味しいです。
IMG_9623.jpg
「馬ユッケ」(¥550)
最近、ユッケを食べれる機会が少なくなったので、久しぶりに食べます。
卵の黄身をまぶした馬肉のユッケがまろやかな感じです。
玉ねぎのシャキシャキ感と少しばかりの辛味がいいアクセントです。
馬肉の独特の食感がまたいいですね、美味しいです。
IMG_9625.jpg
「ハムカツ」(¥280)
最近、ハムカツを売りにするお店も多くなってきましたね。
こちらのハムカツは、かなり分厚いです。ボンレスハムですかね?
衣が極限まで薄くなっているので、ハムの美味しさをダイレクトに味わえます。
弾力のあるハムの歯ごたえが抜群です。
IMG_9615.jpg
バイスサワー(¥380)の色合いが綺麗ですね。強炭酸だったの様な気がします。
IMG_9621.jpg IMG_9616.jpg
後から改めてメニューを確認すると、ブレンズ(脳)があったのに気が付きました。
結構ホルモンの部位は豊富ですね。
今度は、1軒目に来てじっくりと堪能しなければいけませんね。
いやぁ、東十条で初めてはしご酒をしましたが、美味しいお店が多いですね。
たまには、フラッと来ないと・・・。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。