SSブログ

やっぱりこの時期は焼き魚を美味しく感じる季節なので、焼き魚のランチを堪能(新橋:旧月) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

前回訪問時にちょっと、変わり種のつけ汁でおそばを楽しめるお店を久しぶりに訪問。
お店の名前は、「旧月」
ちなみに、「きゅうげつ」ではなく、「きゅうづき」と呼ぶらしいです。
最近、お魚料理を中心に食べているので、焼き魚のセットを。
IMG_9809.jpg
「本日の焼き魚とせいろの定食」(¥890)
焼き魚とせいろ、ご飯、漬物、冷奴、お味噌汁のボリューム満点のセットです。
IMG_9811.jpg
この日の焼き魚は、「トロあじ」です。
見事な大きさですね。脂がのっていてとても美味しいです。
この魚と、ご飯とみそ汁、漬物でランチとしては十分なんですが、さらにおそばです。
IMG_9810.jpg
おそばのボリュームが控えめなので、嬉しいですね。
お肉も美味しいですけど、秋は特にサンマをはじめ焼き魚が美味しく感じれますね。
IMG_9808.jpg
どの料理も魅力的ですね。
今度は、旧月膳は、贅沢上天丼を試してみようっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。