SSブログ

名駅地下で意外に美味しい天ぷらやさんに出会った。人参のかき揚げが美味しい(名駅地下:なかしょう) [ご当地グルメ(東海)]

名古屋での仕事を終えて、東京への帰路に就く前に美味しい食事をとれる店を探す。
ネットでいくつか気になった店が、名駅近くにあったので訪問。
まず一軒目は、「天ぷら酒場 NAKASYO」
店名はNAKASYOですが、中庄というお店のようです。
名古屋クロスコートタワーの地下のお店で、名古屋駅に向かう道沿いにあるので、
仕事帰りの方も多く見かけますが、通り沿いのカウンターに座ります。
IMG_0403.jpg
「キノコ盛り合わせ」(¥580)
椎茸、舞茸、しめじの天ぷら盛り合わせです。
秋のこの時期はキノコをより美味しくなじますね。
IMG_0406.jpg
椎茸も肉厚でジューシーです。舞茸はもう少しボリュームが欲しいですね。
IMG_0402.jpg
天ぷらは三種類のお塩でいただきます。
ちなみに、天ツユも提供されますが残念ながら大根おろしは用意されていませんので、
お塩で頂くことを念頭に置いた方がいいかもです。
IMG_0404.jpg
「金目鯛の天ぷら」(¥390)
皮つきで提供されます。ふっくらとした身が美味しいです。
でもこのサイズで¥390はお値段が高いなぁ。できれば二切れ提供してほしいですね。
IMG_0407.jpg
「人参かき揚げ」(¥420)
NAKASYO名物のかき揚げメニューです。
細切りの人参が薄い衣をまとっていますが、これがかなり美味しいです。
いい塩梅に揚げられているので、サクサク食感を楽しめます。
お塩で頂くので、人参の甘味も感じられますね。
これだと人参嫌いの人でも、十分食べれると思います。
ボリュームもあって、人参をダイレクトに味わうことができるので大満足です。
IMG_0399.jpg IMG_0400.jpg
もう一つの名物の「極太さつまいも ハチミツ添え」もホントは堪能したかったけど、
注文後40分もかかるので断念です。
omise.jpg
鉄骨むき出しのお店も雰囲気もなんだかいい感じです。
人参のかき揚げが是非お勧めですよ!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。