SSブログ

磯丸水産って意外に美味しい。白海老のから揚げのボリュームに大満足!(東京西新宿:磯丸水産) [グルメ(新宿)]

久しぶりに休みの日に新宿南口まで買い物へ行き、その帰りにランチを取りに西口へ
向かい、ちょっと昼のみの気分を味わうためにとあるお店へ。
お店の名前は、「㊤ 磯丸水産」
磯丸水産にはほとんど来たことなかったので、安い大衆系の磯焼屋というイメージしか
無かったけど、意外に美味しい料理があるので、びっくり!
IMG_0454.jpg
「白海老唐揚げ」(¥399)
メニューの写真と全く違ったので、ちょっと驚きです。
まさかこんなにボリュームがあるなんて。
北陸に行ったときには、必ずいただく一品ですがこんなボリュームは遭遇したことが
無いです。シンプルな塩味ですが、衣のサクサク感がたまりませんネ。
IMG_0451.jpg
「つぶ貝刺し」(¥599)
最近、完全にはまっているのが「つぶ貝」。
先日、築地のお寿司屋さんの「築地すし一番」で頂いたつぶ貝の美味しさに目覚めて
からは、このつぶ貝にドはまりで、コリコリとした食感がたまりません。
歯が丈夫なうちに、たくさん食べておかねば。
IMG_0455.jpg IMG_0458.jpg
「極みのカンパチ 胡麻醤油和え」(¥699)
福岡に出張に行った際に、よくゴマサバを食べるけど、ちょっと違った感じですが、
胡麻の風味がたっぷりでタレの味もしみ込んでいて美味しいです。

いやぁ、ただの昼からやっている大衆店かなぁと思っていたけど、意外や意外、結構料理が
美味しかったです。特に白海老の唐揚げには大満足でした。
今度は、お酒抜きでランチに丼ぶりを食べてみようっと!!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。