SSブログ

下諏訪の町おこしグルメ?「ハッピーしもすわ丼」ってなんだ?(長野下諏訪:サンレーク) [ご当地グルメ(長野)]

諏訪大社 4宮のすべてのお詣りを終えた後、ちょっと小腹が空いたので、ネットで紹介
されていた「ハッピーしもすわ丼」を食べてから東京へ帰ることに。
下諏訪町内の24店舗にて、「ハッピーしもすわ丼」という統一のメニュー名で同じ金額
設定で店舗オリジナルのメニューを提供をしているようです。
この日は、諏訪湖近くの「サンレーク」を訪問。
IMG_0709.jpg
「ハッピーしもすわ丼」(¥840)
こちらのお店では、ジャンボチキンカツ丼です。
IMG_0711.jpg
器から、チキンカツがはみ出ています。
IMG_0712.jpg
しかも結構分厚いので、食べごたえばっちりのガッツリ丼です。
特製信州産の合わせ味噌ダレがかかっています。
この味噌ダレが結構甘めの味付けですが、ゴマの風味といい塩梅でサッパリしてます。
ただし残念だったのがこの特製の味噌ダレが、かけすぎでご飯がビチョビチョになって
しまっていました。
この味噌ダレは、ドレッシングのような感じでチキンカツには合うけど、正直ご飯とは
あわないですね。
IMG_0708.jpg
店内は湖畔からの日差しが入ってきて、のんびりできますね。
IMG_0706.jpg
限定のローストビーフ丼も人気があるみたいです。
IMG_0713.jpg
諏訪湖のすぐ近くなので、湖を見ながらイタリアンメインの食事ができそうです。
ちなみに、各店舗の「ハッピーしもすわ丼」はこちらで紹介されています。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。