SSブログ

中央道 双葉SAで、ちょっと珍しいメニューを注文。(中央道 双葉SA:丼ぶり大王) [ご当地グルメ(長野)]

長野諏訪大社からの帰り道、中央道が混雑で渋滞していたので、双葉SAで渋滞回避のため
暫く休憩することにして、軽く食事をとることに。
お店の名前は、「丼ぶり大王」
どうやらカレーライスやソースかつ丼が有名みたいですが、ちょっと気になったメニューが
あったので注文。
IMG_0776.jpg
「辛味噌うどん」(¥750)
なんとなく想像をしていた味付けは、想像通りでした。
IMG_0777.jpg
いわゆる回鍋肉をうどんに載せたものです。
名前は、回鍋肉うどんと呼んだ方がわかりやすいと思うんだけど・・・。
辛味噌ということですが、ちょっと甘みも感じますね。
同じようなメニューで、辛味噌丼もありました。
でも、中華料理屋さん等のお店でも、回鍋肉丼のメニューがあるのってあまり見かけない
のは何故だろう?
IMG_0778.jpg
やっぱりオーソドックスに人気メニューのソースかつ丼を食べたほうがよかったかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。