SSブログ

ラーメンの小サイズ(0.7玉)を提供してくれる嬉しいラーメン屋さん(千葉県柏市:ラーメン横綱) [グルメ(千葉)]

数年ぶりに草野球の試合に出かけた。
前職の会社の販売店が集まる野球大会があったので、人数が厳しいとのことで、千葉県柏市にある会社の野球場へ出かけた。
数年ぶりの試合であったので2試合もこなすと、さすがに最後がバテバテに。
でもメンバの子供たちと遊ぶ時には、別のエンジンが動き出す。
午後二時過ぎに試合が終わったので、遅めのランチを取りに出かけたのは
16号線沿いにある「ラーメン横綱 柏店」
郊外でたまに見かけるお店なので初めて訪問。
IMG_0864.jpg
「野菜ラーメン(小)」(¥680)
ちょっと珍しい小サイズのあるラーメン屋です。麺の量が0.7玉にしてくれます。
これは、餃子とかライスとか食べる際には、ラーメンの量を少なくできるのは嬉しい
サービスですね。
珍しくチャーシューには特製のタレがかかっています。
IMG_0865.jpg
中太のストレート麺です。
スープは、醤油とんこつでしっかりとした濃い目の味付けですがあっさりしています。
調べてみると、創業は京都吉祥院で屋台で始めたのがベースのようですね。
野菜ラーメンだけど、チャーシューが入っているのも嬉しいですね。
IMG_0868.jpg
「黒豚ぎょうざ一人前」(+¥300で小ライスのセット)
餃子は、ピリ辛と黒豚餃子から選べるのでノーマルの黒豚餃子を。
豚肉がメインなので、肉の旨味のある食べごたえのある餃子ですね。
この餃子が食べたかったので、ラーメンを小サイズに。
IMG_0861.jpg
横綱ラーメンでは、このにんにく唐がらすしが有名みたいです。
ラーメンが運ばれてきたら、店員さん自動的に蓋を開けてお勧めです。
というか、半強制的に使ってみてくださいというアプローチが。
でも、このニンニクトウガラシがまた美味しい。
ピリッと味が締まります。帰るときには汗が止まりません。
IMG_0859.jpg IMG_0860.jpg
器いっぱいのチャーシュー麺も美味しそうでした。
IMG_0869.jpg
東日本地区だと、柏、松戸、千葉ニュータウンの3店舗しかないですね。
でもどうして、千葉県に限定しているんだろ?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。