SSブログ

草津よいとーこー一度はおいでぇということで、草津温泉へ(群馬県草津町:ホテル大東館) [旅行/温泉]

6月ごろに、ふるさと納税で群馬県草津町へ¥50,00を寄付して、返礼品の¥25,000分の
温泉施設利用券をもらったので、今週末は両親を連れて群馬県の草津温泉へ。
泊まったホテルは、「草津温泉 大東館」
湯畑が見れる特別室を予約。料金は、なんと¥27,000/一人。
やっぱり湯畑近くは、比較的料金が高いですねぇ。
IMG_1116.jpg
ライトアップされた湯畑も綺麗です。
ryokan.jpg
湯畑のすぐのお宿に宿泊です。
IMG_1042.jpg
部屋から湯畑を見下ろすことができました。眺望はいいですね。
18時からの夕食だったので、部屋で一休みをして周辺を散策します。
IMG_1048.jpg IMG_1049.jpg
湯けむりが立ち上っていて、硫黄の匂いが心地いいですね。
IMG_1045.jpg
近くの足湯の場は観光客でいっぱいです。
中国人が多いですね。どうしてあんなに日本のことを嫌っているのに日本に旅行に
くるのか不思議で仕方ないですね。
IMG_1100.jpg IMG_1118.jpg
夜になるとライトアップされます。
ライトアップは、湯もみ館の所のライトが順に青色に変色して湯畑を照らしてます。
湯畑の近くには結構呑み家や、スナックがあるんですね。
何十年ぶりに草津を訪れたので記憶がほとんどなかったので、もう少しさびれた
温泉街というイメージでしたが、いやいやだいぶ変わっていましたね。
このホテルの食事も美味しかったので、次回は夕食ネタで・・・。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。