SSブログ

日本夜景遺産「ライトアップ夜景遺産」に登録された180度のパノラマな滝(長野県軽井沢:白糸の滝) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

軽井沢から草津温泉へ向かう際に、白糸ハイランドウェイという有料道路の途中にある
珍しいパワースポットです。
全国各地にある「白糸の滝」をいくつか巡ったことがありますが、ここまで
見事になパノラマ感を感じる滝は初めてです。
IMG_1036.jpg
「白糸の滝 軽井沢」
軽井沢駅から草津温泉行きでバスで数十分で着く場所にあります。
 ※バスの本数はかなり少ないので、時間はちゃんと調べましょう!
IMG_1025.jpg
駐車場は、車10台程度は止めるスペースがあります。
IMG_1040.jpg
向かう途中も、ちょっとかわいい滝を眺めながら移動します。
IMG_1028.jpg IMG_1027.jpg
この日は、金曜日で平日だったこともあり、観光客も少なめでじっくりと滝を眺める
事ができました。
高さ3メートル、幅70メートルの滝は壮大な感じで、心も休まりますね。
この軽井沢の白糸の滝ですが、8月は、お盆の時期及び金土日は、ライトアップされ
プロジェクションマッピングでも彩られるようです。
逆に冬場の12月から3月までは人口の氷柱との共演も見れるそうです。
さすが、「ライトアップ夜景遺産」に認定された場所ですね。
いやぁ、癒されました。やっぱり水辺っていいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。