SSブログ

新幹線の車中で、行きつけのお店の大好きなお弁当を頂く(東京八丁堀:あつみや) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

午前中に豊洲の取引先と打ち合わせを終えて、午後から名古屋へ移動へ。
豊洲から東京駅への移動の途中の八丁堀で降りて以前会社があった際によくお弁当を
買いに行っていたお店に立ち寄ってお弁当を購入。
お店の名前は、「あつみや」
毎回買うのは、必ず決まってこの料理。
IMG_1197.jpg
「肉豆腐弁当」(¥550)
この煮込まれた肉豆腐が最高の美味しさです。豆腐のしみ込み具合もいいのですが
豚肉と野菜がすき焼きとはちょっと違う味付けがたまらないです。
肉豆腐も美味しいのですが、付け合わせのマカロニサラダやお漬物も美味しいです。
IMG_1198.jpg
このお弁当を新幹線の中で初体験です。
後ろの席にいた女性のお客さんから、なんかいい匂いしない?という声が聞こえたので
「あつみや」のお弁当ですよと教えてあげたかったのですが、いらぬお節介はやめて
おきました。
でも確かに、新幹線の車内でこのお弁当の匂いは強烈だよね。
他のお客さんの胃袋を刺激してしまっていたかも?
IMG_1208.jpg
暫くすると、新富士駅近くに到達です。
となると、富士山が二人席の窓側に見えるのですが、この日の富士山は期限が良かった
ようで、冬の澄んだ青空に映えていましたね。
いつも思うけど、右側のこぶみたいなところは何なんだろう?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。