SSブログ

名古屋出張の夜 2軒目のお店はちょっと格式高そうなお店(名古屋栄:陣家) [ご当地グルメ(東海)]

名古屋の夜を楽しむために、2軒目のお店は割烹の様な雰囲気のお店をチョイス。
お店の名前は「酒菜おもてなし 陣家」
お店の雰囲気は、高級な割烹料亭のような雰囲気です。
IMG_1242.jpg
「陣家だし巻玉子」(¥650)
こういう割烹系のお店だと絶対に出汁巻き卵を注文しますね。
優しい甘みのある卵焼きに、醤油と大根おろしがピッタシですね。
これだけボリュームがあると、2軒目となるとお腹がいっぱいになります。
IMG_1245.jpg
「愛媛の真鯛」(¥1,280)
当然、お刺身も注文です。大好きな真鯛です。
普段食べる真鯛と違ってちょっとねっとりとした食感だったので、昆布締めにしている
のか聞いたところ、半日寝かせた結果、少しねっとり感を出していると説明してくれ
ました。うーん、お刺身も美味しかったので、お酒も進みます。
IMG_1248.jpg
「月不見の池」(¥1,180)
新潟のすっきりとした味わいの美味しい日本酒です。
お姉さんが、グラスの表面張力だけでなく、枡部分も絶妙な張力で注いでくれました。
こぼれないように飲むのも一苦労です。
IMG_1251.jpg
「北寄貝の塩漬け」(¥780)
日本酒のあてに食べたくなるのが味の濃い珍味ですよね。
この北寄貝の塩味が、日本酒にぴったりですね。
いやぁ、美味しかったです。
IMG_1246.jpg
カウンターはかなり落ち着いて食事を楽しめます。
IMG_1254.jpg
お店のたたずまいからして、高級感ありありでしたが、比較的リーズナブルに食事を
いただくことができました。
IMG_1264.jpg
テレビ塔も、この時期は煌きモードでライトアップされています。
IMG_1260.jpg
オアシス21も、シンガポールのマリーナベイサンズのような感じでした。
名古屋に泊まって、展示会の対応の後、明日は京都に移動します。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。