SSブログ

久しぶりの海釣りに金沢八景まで出かけた。でも釣果は最悪の展開に・・・。 [趣味]

ゴールデンウィークの海ほたる近くのアジ釣り以来、半年ぶりに海釣りに出かけた。
今回は、金沢八景の「一ノ瀬丸」に乗船して、本牧周辺の海に向かいます。
IMG_1539.jpg
首都高湾岸線から今日も富士山が綺麗に見ることができました。
今回は午後便だったので、8時に家を出て10時前には船宿に着く予定でしたが、土曜日の
中央環状線は激込で湾岸線に抜けるまで1時間程度かかります。
IMG_1524.jpg
途中白バイもどきのバイクが走っていたので、他のドライバーが警戒して、のんびり
運転をしているので、渋滞が解消しません。
この黄色いバイクは、首都高バイク隊なのでパトロールがメインで、白バイの様な取締り
はしないんだけど・・・。
漸く10時半ごろに到着しましたが、午後便の受付はまだとのことで、昼食を取りに近くの
イオンに向かいます。
IMG_1543.jpg IMG_1546.jpg
イオン内のフードコートに王将があったので、焼飯定食を注文。
普段家の近くの王将では、見たことのない組み合わせですね。
お店オリジナルカナ?
IMG_1553.jpg
いざ、出航し本牧近辺の海に向かいます。途中、八景島シーパラダイスの近くを通ります。
IMG_1558.jpg
富士山も遠くに見えますね。朝の高速から見た富士山と比べてかすんでます。
IMG_1564.jpg IMG_1566.jpg
途中、ランドマークプラザやベイブリッジも望めます。
この日は4時間の釣りでしたが、初心者半分いた我がグループは最高でも一人4匹です。
自分は2匹でした。他の常連の釣り客の人も6匹程度で、残念ながら散々な日でした。
帰りに、船宿がお土産を用意するぐらいなので、ホントに釣果がひどい一日でした。
まぁ仕方ないけど、また次回に期待しようっと!!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。