SSブログ

名古屋で食べるいつも行列の名物のお店といえば・・(名古屋駅:住みよし) [ご当地グルメ(東海)]

名古屋での仕事を終えて、親戚の墓参りのために京都へ向かう際に、ちょっと腹ごしらえ
のために、名古屋の名物店へ向かった。
お店の名前は、「きしめん 住みよし」
言わずと知れた名古屋駅の名物店です。
出張時のサラリーマンが行きも帰りも行列ができるお店です。
mise.jpg
この日も18時過ぎですが、大行列です。
IMG_1281.jpg
「かき揚げ(玉子入り)きしめん」(¥570)
鰹節が踊っていますね。まずは出汁をすすります。すっきりとして美味しいです。
かき揚げには、出汁を少し吸っていますがサクサク感がまだ残っています。
しかも小エビが入っているのも嬉しいですね。
IMG_1282.jpg
この平麺のきしめんののど越しがつるっとします。
同じ平べったい群馬のひもかわうどんとは、全く異なりますが、王道の美味しさです。
有名な高級店のうどんよりも、やはりこの名古屋駅の新幹線のホームで食べるきしめんが
一番美味しいですね。
IMG_1280.jpg
やはり券売機の法則で、左側一番上のメニューが一番人気なので、思わず注文しちゃった
けど、すき焼き風きしめんも美味しそうだったかも?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。