SSブログ

名古屋のB級グルメである台湾にはない台湾ラーメンの有名店を訪れた(名古屋 栄:味仙本店) [ご当地グルメ(東海)]

名古屋出張二日の昼は、名古屋でも有名な台湾料理屋さんへ。
お店の名前は、「中国南北酒菜 味仙」
こちらのお店は、元祖台湾ラーメン発祥の有名店ですよね。
なので、台湾ラーメンを食べたかったけど、辛いのとにんにく、ニラが結構入っている
ので、この日は展示会の対応ということもあり、匂いを控えるために泣く泣く我慢。
IMG_1268.jpg
「チャーシューメン」(¥710)
IMG_1271.jpg
すっきりとしたスープです。普通のしょうゆ味とはちょっと違いますね。
IMG_1272.jpg
チャーシューは肉厚で、噛み応えのあるお肉です。
IMG_1273.jpg
麺は、中太のストレート麺ですが、意外にスープが絡みますね。
店内では、2/3ぐらいの人がやはり台湾ラーメンを注文していましたね。
IMG_1269.jpg
いや、ビールは頼んでいないんだけどと最初は思ったけど、タダの水でした。
確認してみると、ちゃんと冷蔵庫で冷やしてあるものが運ばれてきます。
水道の蛇口から出たものをそのまま提供されたら、ちょっと引いちゃいますね。
IMG_1267.jpg IMG_1266.jpg
残念だったのが、ランチメニューみたいなものが用意されていないんです。
てっきり何かのセット物があるかなと思ったけど、いくらメニューを探しても
定食メニューがないので、ラーメン単品以外を頼んじゃうと結構金額が張るかも?
次回、匂いを気にしなくていい時は、是非台湾ラーメンを食べてみたいですね。

この台湾ラーメンは、もともとは従業員の賄いで提供されていたようで、常連さんから
試しに食べさせてほしいということで提供をしたところ、美味しいとのことで、店主の
郭さんが台湾人であったこともあり、何も考えずに台湾ラーメンという名前にした
とのことです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。